« 年は明けたが | トップページ | 黒猫亭とむざうの誰でも語りたがっているくせにちょっと語りにくいあのPのすべてについて語りましょう »

2007年1月 5日 (金曜日)

少々変更を加えた

大したことではないのだが、今までは物臭をして公私兼用の旧いメアド一本しか持っていなかったのだが、遅蒔きながらブログ用のメアドを取得したので、おまじない程度にメールリンクを表示しておく。

それに関連してということでもないのだが、一年近くやってみて、やはりコメント欄がないと、こちらへの連絡上事務的に不都合なことが結構あることに気附いたので、今年からは原則的にコメントTB共に「確認後公開」に設定することにした。まあ、よほど反社会的なイヤガラセか、アカラサマに商用目的のスパムか、個人的に気に入らないもの以外は原則公開の方針ではある。

芸風が芸風なので、コメント欄で無闇に荒れても面倒くさいなぁと思って今まで公開していなかったのだが、実際やってみると「ぜひ書き込んでくださいね♪」とこちらからお願いしたところでコメントが殺到するというものでもないようだから、まあ飽くまで事務的な必要性からのものではある(笑)。

但し、これまでココログの最小限の機能だけ使っていて、システムを熟知しているとは言い難いので、この変更で仕様面に不都合が出たらまた検討させていただくということはお断りしておく。

|

« 年は明けたが | トップページ | 黒猫亭とむざうの誰でも語りたがっているくせにちょっと語りにくいあのPのすべてについて語りましょう »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136645/13344359

この記事へのトラックバック一覧です: 少々変更を加えた:

« 年は明けたが | トップページ | 黒猫亭とむざうの誰でも語りたがっているくせにちょっと語りにくいあのPのすべてについて語りましょう »