« 情念の埋み火 | トップページ | みょ〜〜〜ん »

2008年4月 3日 (木曜日)

なごむもの

poohさんのところのマデ君が可愛いので、ウチでも何か和むものを飼おうかと思って下のほうに場違いなほのぼのしたものを貼っておいた。マウスオーバーするといきなり懐くので、煩瑣いのが嫌いな人は構わないように(笑)。

リアル黒猫亭宅のリアル同居人姉妹は、もうすでに二匹ともオバチャンの年齢域に達しているのでこれほど可愛くない。

|

« 情念の埋み火 | トップページ | みょ〜〜〜ん »

コメント

入れてみて初めて気附いたのだが、ブログパーツ上だけではなく、ブラウザによってはブログ左上の余白をマウスオーバーしただけでもにゃーにゃー鳴く設定らしい。ブラウザツールバーの左側を頻繁に使う人は煩瑣いと思うけれど、仕様なので悪しからず思し召せ(笑)。

投稿: 黒猫亭 | 2008年4月 3日 (木曜日) 午後 01時57分

お名前はなんて云うんでしょう?

ちなみにマデと云うのは、バリ人の庶民カーストの次男の名前です(バリではカーストと生まれ順で名前が決まります)。なんか次男ぽかったんで、特に意味なく名付けました。

投稿: pooh | 2008年4月 3日 (木曜日) 午後 11時51分

>poohさん

>>お名前はなんて云うんでしょう?

元々がニンテンドーDSの育成ゲームソフトで、名前はプレイヤーがつけるみたいですね。ウチのローカルではとくに名前をつけていませんので、好きなように呼んでください。みんなが呼びたいように呼ぶという西根家方式で(笑)。ちなみに、種類はアメリカンショートヘアだそうです。

リアル黒猫亭宅の住人では、歳下のほうの月夜が半分アメショですね。この子は耳折れのスコティッシュフォールドでして、耳折れの遺伝形質は突然変異を固定した劣性遺伝で、元々繁殖ではスコ同士の掛け合わせが続くと発生異常が頻出するので、たまにアメショを混ぜるものらしいです。そういう意味では純粋なスコなんですが、自然繁殖で生まれた子を貰ってきたので、とくに血統書は附いていません。

ブログパーツを入れたせいでにゃーにゃー煩瑣くなったと思いますが、ウチの月夜もアメショの血が入っているせいか、かなり煩瑣くお喋りするほうですね。プロフィール写真のモデルになった歳上の摩耶が、系統的にはシャム系に当たるバーミーズなせいなのか全然鳴かないのと対照的です。視ていないところだと割と鳴くんですが、オレの目の前では意地でも鳴かないと決めているらしくて、口を開けて声を出しているところを視たことが、これまで一度くらいしかありません(笑)。

甘えるときも月夜と喧嘩するときも怒って大暴れするときも、ずっと黙りこくったまんまなんで、結構陰気くさくて不気味な奴です。見えないところでだけ、本物の猫とは思えないくらい下手糞な声で鳴くので、なんだかタスマニアデビルのような存在ですね。

>>ちなみにマデと云うのは、バリ人の庶民カーストの次男の名前です

そういうふうに聞くとトロピカルな蛙に見えてきますね(笑)。地味に実直に蠅を追い掛けるのが次男坊というより長男坊っぽいですが(笑)。

投稿: 黒猫亭 | 2008年4月 4日 (金曜日) 午前 03時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136645/40747403

この記事へのトラックバック一覧です: なごむもの:

« 情念の埋み火 | トップページ | みょ〜〜〜ん »